5月25日(土)、株式会社私塾界の京都市局長である中古光一さんが、弊社事業所の一つ、「寺子屋ゆず」の取材にお越しになりました。
私塾界さんでは、「月刊私塾界」という全国の学習塾・予備校業界を中心にした民間教育機関向けの業界誌を長年発行されています。
今回は、「月間私塾界」の中に、弊社の取り組み(特に寺子屋ゆずの)を記事としてご紹介いただけるとのことです。
弊社代表の西村が、寺子屋ゆずの事業内容や弊社の今後のビジョンなどについて、1時間程度お話しました。
現在の公教育の課題や、幼稚園・保育園・小学校との連携など、西村が考える「あるべき姿」などについても、ご説明しました。
記事が掲載されましたら、改めてお知らせいたします。
月刊私塾界|全国私塾情報センター | 日本の塾を元気にする!
30 Posts
23 Users
18 Pockets
月刊私塾界|全国私塾情報センター
株式会社私塾界、全国私塾情報センターが発行する塾経営者向けの『月刊私塾界』は学習塾を経営する方、これから塾を起業する方、独立してご自分が塾経営者になる方、塾・関連企業のリーダーの方のために1981年から発行している学習塾業界唯一の専門誌です。