採用情報はこちら

【新サービス】YouTubeコンサルティング事業をリリースします(2022.9開始)

弊社コンサルティング事業の一つに、新しいサービスが加わります。
※2022.9.1受付開始します。

YouTubeコンサルティング事業です。

弊社では、発達支援ジャンル(療育系YouTuber)として、主に2つのYouTubeチャンネルを運営しています。

  1. こども発達LABO.(メインチャンネル)
  2. 療育支援者の学校(サブチャンネル)

エンタメ的要素が強いYouTubeにおいて、子どもの発達や発達障害領域に特化したチャンネル(法人運営)では、国内トップクラスの視聴者数(2.9万人、1.5千人)と視聴回数です。


ここまでの道のりは、長く険しいものでした。

動画を更新しても、なかなか視聴回数や登録者数が増えず、登録者1,000人に到達するまで、実に年単位の時間がかかりました。


しかし、手探りでありながらもコツコツと運営を続けた結果、1,000人を超え、5,000人を超え、気がつけばもうすぐ3万人に到達するところまでやってきました。

もちろん他の事業と並行しながら運営しているため、毎日投稿などできるはずもなく、少ないときは月に2本などのときもありましたが、それでもYouTubeの宣伝力は他のSNSに比べ、凄まじい勢いがあります。

弊社が運営する発達支援事業所の見学に来られる方のほぼ100%が、YouTubeを見てこられており、「YouTubeを見て、ぜひここに通いたいと思いました」というコメントもたくさんいただくようになりました(事業所のOPEN当初は月に契約者が2人という時代もあったのが嘘みたいに思えます(笑))。


このYouTubeチャンネル運営で培った集客手法を、発達支援事業や個人教室を運営する(または起業を考えている)方に惜しみなくご提供し、「売らずに、売る」の実践につなげていただきたく、このたびYouTubeコンサルティングサービスをリリースすることとなりました。


通常YouTubeコンサルティングを専門業者に依頼すると、数十万円のコストがかかります。

しかし、私たちは「子どもの発達に関する領域」に対象を絞り、また弊社代表が自らコンサルティングを担当することで、一般的な専門業者様に比べて、費用を押さえたサービスご提供を実現しました。


これまでの運営経験から、発達支援領域の動画においては、見た目や動画の洗練感ではなく「何を伝えるか」と「分かりやすく伝えられるか」の2点にニーズが集約されていると思われます。


そのため、弊社のコンサルティングでは、利用促進(お問い合わせ)につなげるためには動画作成のどこに注力するのが効果的か、といった視点でアドバイスさせていただき、再生回数よりも利用につながる動画チャンネルの運営のお手伝いを行って参ります。


詳細は、下記リンクから、YouTubeコンサルティングの紹介ページへお越しください。

なお、現在サービスリリースにあたり、50%OFFという破格の価格でご提供させていただいています。
※割引は予告なく終了する場合があります。