採用情報はこちら

放課後等デイサービス事業所「青藍学舎」様を運営する株式会社La.La.La.Bottii株式会社様が弊社事業所にご来所されました

左から青藍学舎様松浦様、代表越智様、弊社代表西村、弊社人事管理課長松岡

弊所療育事業所様向けコンサルティング事業をご利用くださっている、愛媛県今治市の放課後等デイサービス事業所「青藍学舎」様を運営されているLa.La.La.Bottii株式会社様の代表越智様とクラスマネージャーの松浦様が、弊社が運営する児童発達支援事業所発達支援ゆずへ、ご見学にお越し下さいました。

La.La.La.Bottii株式会社様では、今後未就学児への療育支援を予定されているとのことで、弊所の療育理念や実践手法等についてお話させていただいた後、実際の療育場面をご見学いただきました。

放課後等デイサービス事業と児童発達支援事業は、似て非なるものでもあるため、児童発達支援運営ならではの難しさと深さについて、弊所のこれまでの経験を含めお話させていただきました。

今後も継続してのスタッフ様への療育実践におけるサポート、児童発達支援事業開始に向けてのバックアップサポートなど、La.La.La.Bottii株式会社様を全力でバックアップさせていただきます。

最後になりましたが、La.La.La.Bottii株式会社様の越智様、松浦様、遠路はるばるお越し下さいましてありがとうございました。

青藍学舎者様のWEBサイト

弊社では、療育実践にお悩みのスタッフ様のサポート、児童発達支援事業のご開所をお考えのオーナー様へのコンサルティング等、療育事業所様に特化したサポート事業を行っております。

コンサルタントは、公的療育センターに長年勤務し、現在は児童発達支援事業所を3事業運営しているベテラン理学療法士・言語聴覚士が担当しています。

「現場目線で、その日からでも活用いただけるアドバイス」が弊社コンサルティングの強みです。

ご利用いただいている法人様からは、「スタッフの「分かった」が増えた」「分かりやすい説明で開所までの流れが理解できた」「療育理念がまとまった」などのお声をいただいています。

スタッフ様教育で悩まれている、児童発達支援事業所を開所するにあたって悩んでいる、といったオーナー様は、弊社コンサルティングをどうぞご利用ください。