採用情報はこちら

【新サービス】保育園・こども園の保育士様向け継続サポートサービスのご案内(特性のあるお子さんへの対応他)

弊社はこれまで、療育事業所様向けコンサルティング事業を展開して参りましたが、2023年9月より一般の保育園・こども園の保育士様を対象としたコンサルティング(サポート)サービスを開始することとなりましたので、ご案内いたします。


昨今、保育園やこども園にも、特性のあるお子さんや、療育に通っているお子さんが並行通園の形で通われる事例が多くあると思います。


その中で、園長先生や現場の担任の先生から伺うのは、「特性をどのように理解すればいいか分からない」「叱っていいのかどうか悩んでいる」「子どものために何か手立てを考えて上げたいと思うが、何をしてあげるべきかが分からない」といったお悩みです。


弊社では、特性のあるお子さんを理解し、手立てを講じていくことは、お子さんのためのみならず先生方がスムーズな園活動を構築していく意味においても、重要な事項だと考えています。


そのため、弊社がこれまで療育事業所様向けコンサルティング事業で得た知見を元に、一般の保育園・こども園の皆様にも還元させていただきたいと思い、この度標題のサポートサービスをリリースいたしました。


サポート方法やご契約期間、費用等は、療育事業所様と同様です。

詳細につきましては、下記サービス詳細ページをご覧ください。


なお、事前無料相談(30分)を実施させていただいておりますので、当サポートに関することだけでなく、具体的なお困りごとなどもご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

詳細は、下記リンクをタップ(クリック)してください。

枠数限定です

療育事業所様向け継続サポートとの関係上、枠数限定となっておりますことをご了承ください。